またまた三連休が終わってしまった

風邪の後遺症のようなもので、大した意味もなく、三連休も、さらにその前の病欠による休みでの三連休も含め、終わってしまった。
本年最後くらいの連休だったのに、何も出来ずに終わってしまった。
そしてそんなこんなしてると、師走のバタバタになって、余裕の無い年の瀬になってしまう。

この二週間か、失われた二週間だ。
何がいけなかったのか?
どうすればよかったのか?
わからない。
風邪はたまにしか引かないのだが、引いてしまうと、どうあがいても、結果はどうしようもないことになってしまう。

それが決定的に悪い状態ならまた対応も違うのだろうが、ほどほどに行動も可能なものだから、仕事もしながらに出来てしまうのである。

でも、困るのが、咳が頻繁で、周りに対する影響のことだ。
特に、最近は下火になったように思うが、感染騒ぎのくり返しによってトラウマになっているようなことである。
だから、自分としては大丈夫であっても周りを考えると、行動しにくくなり、いたたまれない気持ちになることだ。