スマホでも、することがなくなってきたようだ

帰りの電車で、スマホを取り出して、開けたけど、たいしてやることがない、と感じた。
電車の時間を見たり、天気を見たり、の程度。
状況が変わればまた使う必要性も出てくるのだろうけど、変わらなければ、毎日同じでは、する意味がなくなる。

最近は、座って帰り、読書とかするようにしていることもあって、尚更、スマホの意味が薄れてきている。

こんなこと、書くためにあるようなもののように。

だから、あまりお金をかける契約をしたくないのだ。
試してきすとくらいなのだから。
それでも通信できるだけの環境を維持はしないと、全く意味が無くなってしまうので、するしかないのだが、最低のものでよい。
そんな意味で、このスマホは、まあまあのことと満足している。

そんなに使わなければ、家族の他の者にも使わせてもいいと思うのだが、でも、手元に無いと困る訳で、やはりそのためには代わりが、ほしい。

だから、これに匹敵するようないいものが出たら考えることにする。
そして、余ったものを、家の中でのWiFi専用で使うとかにしたらいいと思う。

こんなものに、毎月、五千円でもきかないほどの費用を、それも、2年契約縛りとかでは、たまらん!