火曜日の調子は、まあまあ

週初の月曜日の低調に比べればのことであるが。
まるで仕事で体調を整えていることのような、である。
確かに、自由時間の行い方が良くないことと言えるか。
つい気が緩んでのことになるのだろうが。
特に気になるのは、アルコールかな。
仕事の前の日や、仕事の日はアルコールを控えていることで、体調が落ち着くこともあるように感じる。
なら、飲まなければいいと思うが、これが、仕事が続いて疲れてきたところに休みのなるとどうしてもビールとかに気持ちが傾いてしまうのだ。
依存症だね。危険の度合いは小さいものの、ドラッグとおなじだ。国公認(大きな税収源)のドラッグだね。
だから、なかなか、いや、止められない。
休日な過ごし方を考えねばならないね。