やはり長い傘は邪魔、電車の中でも

もう夜には雨もあがっていたのだが、置き傘もどうかと思い持って帰ることに。
でもこれがやっかいものである。
電車で、座ったにしても邪魔。
カバンがあるからか。
カバンを膝の上に置くと、傘はその先に立てて、手を伸ばして支える。
軽くではあるけど、そうすると、本を広げたりするとページをめくったりがしずらくなる。
立っているときより邪魔に感じるように思う。
だから折り畳みので間に合わせたい。
どうも、この電車、いらいらする。
ムシムシするからか。
大して暑いわけでないから冷房もしてなくて、だけどむしあつくて。
何か、車内がいらいらする。
疲れてるし、傘が邪魔でほかのことがしづらくて。