かなり涼しい!今朝

台風14号、日本の近くで、奄美の辺りで、秋雨前線の南端の雲の塊が、そのまま台風に昇格し、日本の陸地には殆んど影響を与えずに、そのまま南を通り過ぎつつある。
これによって、微妙な位置でいた秋雨前線を東に連れていくようになって、日本列島は殆んど晴れになっているようだ。
秋!だ。
例年は、秋の彼岸あたりまでは天気が悪いように憶えているけど、今年は、八月の最終の週には、暑さが納まり、予想された暑さのぶり返しもないままに秋の色が濃くなったところをみると、季節の変化は早めに進んでいるとみれようか、
となると、寒さが早くやってきて、その分寒さが厳しくなる、とか、、

火曜日、週末休みで乱れた(休養で必要だけど、どうも体調も狂わす。アルコールも影響と思うが)体調が、月曜の仕事で立ち直ってくるような変な感じ。
もっと良い週末にしたい。