車のバッテリーが心配でドライブをしてくる

ただ待っているようでもたまらず、このところ車を乗ってなくてバッテリーが心配でもあり、近くを乗り回してくることにして出た。一人でさみしいので家内もつれて。
適当に走っていたら、川口の角上の近くになったので寄ってみる。
平日なのでたいした魚は無いが、かつおが一柵あったので、それとばら刺身を集めたものと買う。
就業祝いになるか残念会になるかわからんがどちらにしても好きなものを食べるのはいいし。
で、遠回りして帰ってきた。
車のエンジンはかかったし、一乗りしてきたのでバッテリーの心配は一応ちょっと大丈夫かと。
帰ってからも仕事の連絡は無し。
もうダメだと思ってるしかないと気にしない振りをすることに。
としていたら、7時近くになって連絡が入った。
okだと。
なんだと、と言った気持ちだ。
かつおの刺身をニンニクで食べているよ、明日からなんて言われるとたまらんけど。
来週からとのこと。
まあ、そんなものかと。
どうせ3月からとかの方がいいのだけど、・・・
一応数日の猶予がある。
と思ったら、テレビのオリンピックのスケートのことを見ていたら、昔、富士急ハイランドのスケートに行ったよね、なんて思い出して家内に話しかけたけど、反応なしで、写真を探してみる気になってしまって。
数年前に写真の整理を途中までしたことも思い出し、引っ張り出した。
そしてまた整理をしたくなった。
でも結構大変なことで、もっと暇なときにやればよかったのにと思うけど。
でも、暇なとき、仕事もなくて、の時は、意外と何も出来ないものであることが今回わかった。
そして、これからそんな暇のないことになったら急に整理とかしたくなってきた。
人は、忙しくなると何かやりたくなるものか。
さあ、また大変だ。