ところで、外から家のサーバーにアクセスで問題が

家のサーバーの気象画像を表示するページがうまく表示できない。
雨情報の画面は表示されるけど、キー操作やら、画面の切り替えが出来ない。
このパソコンがWindows8.1であることが原因かな。
でも家でのLanからは問題なく使用できているのだが。
(確かこの前の職場で使っていたパソコンからの接続でも問題なく使用出来ていたのだが)

思い出したことがある。
Windows8のときに、インターネットのページで互換性のことがあった。
画面の上の方に、この互換性に関するボタンがあって、それで旧来のページでも正常に表示できるようにと。
しかし今見ると、それが無い!

多分、8.1にしたときに、変わったものかと思う。
互換操作が必要無くなったことかも知れないが、だけど何か動作で、VBSCRIPTやASPで何か動作しないものがあるような感じだ。
今は、寒いし、あまり考えてられない。
また次の機会にしよう。調べよう。
いろいろ環境で振り回されてしまう。