帰り、一人で、ゆったりと

疲れたけど、仕事をしたような、いろいろ妙な気分。
人にも疲れるし、昨日のワイン飲んでの疲れもあるような、気分が悪いものでもなく。
秋葉原松屋で牛丼を食べた。そして座っていると、夜更かししているような気分になって、しばしぼーっとしたり。
牛丼はおいしかった。汁が多いでもなく、それで味が濃い。並なのに量は結構ある。
みそ汁もついて280円だからいいよね。
その辺りはそういった食べ物屋さんが隣り合いながら軒を並べるようにある。
よく聞く店のほとんどが集中している。
人には悩む。短い間だからと割り切っているから皆耐えてるようだ。それも限界に来てるようだ。本当に人はいろいろだ。
こんな商売してるから、なんてよく言うけど、本当にそう思う。
人が社会を作るのではあるが、そんな社会には、集まる人もその類いと言えるが。
だからいい人と会うなら、いい社会にいなけりゃ。変な場所には変な人しかいない。
いろんなところを見るのは、ある面で意味あるかな。
あと二日。またいろいろあるかも知れないし、もう何もないかも知れない。ちょっと、営業とのやり取りも難しい。そんなこともまた楽しからずや。なんか論語調のような。