さすがに今日は昨日の疲れか、また別の要因か

昨日、たくさん走ったことがるだろうが、まして、気分の良くないことのせいだと思うが。
何か、折角の休みだから、何かしたい気持ちなのに、それが出来ない苛立ちさがあるのかも知れない。
それはそれで身体も休めていいのではあるが。
だから開き直って、のんびり決め込んでしまった。
でもつまらないものでもある。
うつうつとしてしまう。
疲れがあるから動きたくないこともあるし、まあいいか。
そんなとき、ふっと心に嫌なことが思い浮かぶと、そんなとき脈拍がおかしくなるなんてことを思い出すのだ。
すると、それが、思い出すだけでなく、現実になってくる。
思うのがもとなのか、何か異変を感じてそれを思うものか、どちらがもとなのかわからないが、やはり何か関連して反応してくるようではある。
今日は何度かそんなときがあった。
今でも何か思うと、変になるようなである。
夕方にはちょっとひどいときがあった。
脈が止まって、しばらく動かない!
(医者は、不整脈があっても自覚がない、なんて言うけど、そんなことはない。苦しくなるのだ。自分でならない医者は自分ではわからないだろう)
おもわず、ウッとなってしまう。
そのまま脈が復旧しなかったらどうなるだろう。しれたことではあるが。
復活しているから、今、こうして書いているのであるが。
大体はそんな程度で済んでいるのであろうが、だから問題ほどでもないのだろうが、一歩間違いで戻らなくても、それを語ることはないから、誰にも異変にも感じるものではないのだだと思ったりしている。
今日は、開き直って、酒でも飲むことにした。
夕方に、刺身を買ってもらい、そして早めに飲み始めた。
日本酒を冷で、しかしコップを三杯も飲むと飲み過ぎる。
あすの仕事にも差し支えるかもしれない。
仕事そのものは何のこともないと思っているが、問題は人のことだな。
変な人が多いから、自分の調子が良くないと、嫌なときに嫌なことが起きるから気を付けている。
気にしないで思い切り飲んで、気持ちよくなったらいいのにと思う。
でも経験上でそれは無理なことがわかっているから、出来ないことである。今は。
何とかギリギリで頑張るか、しょうがない、今のところは。