車のことで、ちょっと考えてしまった、けど

車の定期点検で、ちょっと嫌な話になって。
タイヤ交換が必要になるようで、結構高くて、10万くらいに。
そんなに走ってるものでもないから考えてもいなかったのだが、そんなにすり減ってるものでもないしと。しかし、年数での劣化とかあるようで。
またバッテリーの件もあり。
こちらも、そんなに乗らないから充電が少なくて、点検のたびに話に出ていたもの。2年を過ぎると、みたいな話でも、実際にはもう6年も保っているのに。
そんなときに、ハイブリッドの低燃費車に変える話をされて、少し、ちょっと本気に、考えてしまった。
(もう遅いので、明日の仕事を気にして、寝なくちゃ。またのことにしよう)