自宅固定電話が不通になっていた

そう言えば、となるのだが、このところ電話が静かだったと思う。
ところが、姉から携帯にメールで、電話がつながらないのでメールした、と。
はて、着信の形跡も無いし、何かな、と思って、自分でかけて確かめてみるかなと、ふと思ったことではあるのだが、そのままになっていた。
今度は携帯に電話で、家の電話につながらないと。
妻の実家でも電話が通じなく心配して姉宅に電話してきたと言う。
これはと調べたところ、確かに通じない。かけることも出来ない状態であった。
そしてもっと調べたところ、接続が誤っている。誰かさんの名誉のためこれ以上言及しないが。
いやはや皆さんには迷惑をおかけしました。
しかし固定電話はあまり使わないのか、気づかないものだね。
ちょっとなら携帯を使ってしまう。長電話でもと思うときは携帯では問題だから固定電話を使うくらいか。
そのために維持費を払っているのも勿体ない話ではあるが。