今度の梅雨明け宣言は妥当であるな

ぐずついた中に、全線がちょっと上がったところで、間髪を入れずに、関東の「梅雨明け」は、気象庁も見事。
昨日辺りは、全線が、日本列島の半分を分けるようにギリギリで、これがちょっと下がるとまた梅雨の戻りになる心配もしたのだが、先ほど辺りの前線の雲を見ると、またさらに上に盛り上がりそうである。
どうも梅雨明けはさらに確実な情勢と言えると思う。
気象庁もよく思い切れたものだと思ったり、やはり最近の自信はちょっと違うと思うところである。

しかし、こんな時期からこんな暑さになると、さすがに先のことを心配してしまう。
そして暑さの程度がなんか違うよね。
もうクーラー無しではとても我慢できない暑さだ。
先が思いやられることである。