やりたいこと

そうだな、思いつくことから挙げてみようか。
読書、映画、散策、旅行、パソコン、書き物、書の訓練、記憶、暗唱、・・・
ダメだな。
だから書きたくないのだが、でも、しょうがないか。
いろいろあるけど、ほかにもいろいろ。
挙げた中でも、「パソコン」は異質であるだろう。
パソコンをやりたいとは、これまた難しいことなのだな。
そもそも「パソコンをやる」とは何か。
この言葉はおかしい。
パソコンは「やる」ものではなく、パソコンを使って「何か」をやることなのだから。

パソコンを使ってやることは、「すべて」にちかい。
仮想も含めてだが。
何でも出来るような時代になってきている。仮想的も含めてのことだが。
そして、パソコンを使わないで、実際にやることも、これまた実際の物としてある。
自分としてはその両方でやりたいと思う。
どちらでも出来るようにもしたい。
そのためにはパソコンでやるためには、そのための準備も必要だし、ノウハウとスキルも必要なので、そういったものも出来るようになって。