車の定期点検で待ちの間に

半年ごとの定期点検だ。
昔では考えられないこと、車検以外の定期点検なんて、やったことなかったけど。

今は、車検のときに、次の車検までの半年ごとの点検プランに入っているから、お代は支払い済みだから、やらないと無駄になってしまう。

やるには、予約しなきゃならんし、車で行って、1時間ほど、作業時間を待つことになる。
だから、いつも予定立てにくいから遅れ気味になり、やっと仕方なくやる。

オイル交換が目的のようなもの。昔は、車検ごと、2年に一度の交換でしていたが、今はこれで半年ごと。
走行キロもたいしたことないのに交換する。
もったいない感じ。

だが、普通にオイル交換すると、5千円くらいはかかる、いや、もっとか。
それを考えると、先払い2万円くらいで、オイル交換を3回出来るのは、点検付きで、良かろうと思って、つい契約してしまう。
安心して、快調に乗るのは良いね。