駅で忘れ物に気付き、走って戻っ

余裕持って出たつもりが、電車に乗って、ドアが閉まろうとしていたときに、気付いたのだ。
出席通知を忘れたのを。

と、またまた、久しぶりに忘れ物の話。

ドアが閉まる直前に電車を跳び出た。このまま行っても本当にただのぶらぶらだ。
その電車に乗ったら、そこに戻るだけでも10分では済まないだろう。危うくそれは免れた。

とにかく家に戻って取ってくるしかない!

まず、改札の問題。
イカで入って、同じ駅で出るのはNGだ。
駅員のいる出口で事情を話す。記録を取り消してくれた。

それから家に走る。
肩下げカバンが揺れてジャマ。
あ、これは手提げにもなる持ち手も付いている。
その方が楽。場合によりだね。

走る、走る。
そんなに早くないが、意外に続けて走る。
今朝も走ってきたのだった。このところのトレーニングの効果があるように思う。

また駅に走る。
電車に際どく間に合った。
前の電車の22分後の電車だ。つまり22分で駅自宅間を往復した。まあまあか。

それで、その先は?

向こうの駅に着くのが10時くらいか、少し前になるか。開始には、ちょっと遅れそう。
でも、まあよしか。