試行は順調に進んで、次はコーヒー店

スターバックス、昨日とは別のお店だが。
帰る途中で、コーヒーでも飲みながらと。
接続はできた。
さきほど、ヨーカドーで接続のと同じタイプだから、同じものが使える。

ただ、ちょっと最初は戸惑った。
ログインの画面が出てこなかった。
アクセスポイントは検出していたが、どうもここは2種類のアクセスポイントがあるようで、期待とは違う方のものが接続になろうとしていたらしい。
NTT-SPOTとFRETS-SPOTの2種類だ。
それでNTT-SPOTの方を接続にしてからインターネットエクスプローラを立ち上げたら、ログイン画面が現れてきた。
そして先ほどと同じようにして、問題なく接続できた。

わかってしまえばどうってことないのだけどね。
大変なことだったな。
もう満足したから、これでおしまいかな。
持ち歩くにはもっといいパソコンとか、軽いのとかほしくなってきそうだし。
とにかく目的の第一段階はクリアだ。