レッツノートを2台重ねると、勝手にサスペンドする、あるいは復帰(レジューム)してしまう

今度、中古のレッツノートを入手したこともあり、尚更にレッツノートマニア(古いものばかりになったけど)のようで、それで題名のようなことに面しているのである。
もうだいぶ前からのことで、気になってはいたが、無線LANとかの関係でいたし方ないものだろうと思っていた。
現実的にはあまり問題になるはずのないことであろうか、実際に自分もこのところしばらくは気にもしないでいたものである。
とは言うものの、ノートパソコンなんて、自由に持ったり、移動したり、片付けたり、するね。
当然、そんなときはただの物になっている、つまりシステムは停止している、のが普通ではある。
しかし、停止の手間や起動時間の遅いのを考えるとき、サスペンドを利用します。(実のところ、このサスペンドの機能を利用した場合に、システムが不安定になり、さらにSSDにしてからは、SSDの不具合にもつながるような感じがして、サスペンドは使用しなかったが)

そして、つい場所がないことから、サスペンドしているパソコンを重ねて置いてしまいたくなる。

久しぶりに、それをやってしまいました。
新しく手に入れたパソコンで、時代も数年新しくなっているからどうかなと、期待もしつつ。

ところが、やっぱり、なってしまった。
カバーを閉じたサスペンド状態のパソコンの上に、別のパソコン(起動中)を重ねたら、その上に乗せた起動中のパソコンがサスペンドしてしまった。

−−−−−
▼テーブルの上がノートパソコン数台で広がっていて、スペースが勿体ない。
ちょっとだけ使わないときに、休ませておこうとサスペンドしたときは、その上を物置に使いたいもの。
−−−−−

ネットで検索してみたが、このような事例は見つからなかった。
メーカーに聞くしかないだろうが、今頃になっては古いものばかりでは、ちょっと。

−−−−
考えられるのは無線LANだけかな。
それなら無線LANを切っておけばいいのかも。