マウスでスタンバイ解除する機能の設定は、スロットごと

勝手にスタンバイ解除されてしまう件は、マウスごとに設定をして解決したと思っていたのが、また再出してしまった。
まさかマウスとは思わないので、他の処理中のソフトとかネットワーク接続とかを一つずつ止めていって確認したが、やはりマウスだった。
マウスレシーバーの差すUSBの位置が昨日と違うところだったせいであった。
バイスマネージャーで見ると、確かにスロットごとに設定があるようだ。
■このパソコンはスロットが3個あるので、どのスロットで使うかがそれぞれに設定を保持するようになっているので、設定変更するには、すべてのUSBスロットで装填とそのときのデバイスマネージャーでの設定をしておく必要がある。
(これからどのスロットで使っても同じになるように)
前から、一度セットアップしたものがUSBに装填したときにまたセットアップが動作してるように思ったことがある。このことだったのだと改めて認識したもの。