レッツノート、サスペンドが勝手に復帰してしまうのは?

原因わからないが、気になって思い出したことがある。
ワイヤレスマウスのUSBレシーバーを差したままにしておくとサスペンドが復帰してしまうこと、これは似たようなことがあって。
実はパナソニックレッツノート、少しだけ時代と型番は異なるが、2台あって、それらを重ねたりすると、サスペンドが復帰してしまう事象があるのだ。
置き場所に苦しいときなど、その2台を重ねておいてしまうことがあって、そうしてとき、片方がサスペンド状態のときに勝手に復帰して動き出してしまう。
ふたを閉じたままでも動き出してしまい、そうするとふたが閉じられていては放熱が悪く、いつぞやはそれでかなりの熱が溜まって危ないときがあった。
(これまでのレッツノートは冷却ファンなしで本体が熱くなっても頑張るタイプのものだったが、さすがに熱くなり過ぎて、内部から蒸気漏れのような様相もあったのである)

これが今回のレジューム復帰を関係あるかはわからないけど、勝手に復帰する原因は前のもわからいし、何か電波のような気がするのである。
無線かな、LANも無線、マウスも無線。
この電波を感じて何かするのかも。
LANのウェィクアップとかあるけど、それは設定なしのはずだが。(でもどこで設定なのか忘れてるが)

■やっとサスペンド後スライドパッドの使用の問題が解消されたと思ったら、これである。
これがいつ発生したのかはわからないが、代わりに発生したのか、その前からで、問題あって使わなかったから気づかなかったものか、わからん。