また中古だがパソコンを買う

さすがに今のパソコンは、もう8年くらい前ので、いろいろ苦しい。
かと言って、新しいのは高いし、今使っているのようなファンレスではないだろうし、また必要性それほどでものことから、なかなか踏み切れないでいる。

先日、秋葉原に寄ったときに見た中古で、値段を安く買えれば、最新ではなくとも今使っているものに比べれば新しいものになるのでは、と思った次第。

2万円弱のを見て思った。
で、今日、ある程度の気持ちを固めて、いざ、秋葉原へ。

前回に見たのとは別のところを見てから行こうと、ソフマップの中古店へ。

良さそうなのが目についた。
値段まあまあ。
しかし、そこはそれ、難点が。
安かろう、・・

いろいろ悩みながら、店員に相談しながら、決めた。値段優先かな。安くないと、失敗したときのダメージ大きいから。

製品に難点、問題あり、の表示だが、店頭でためしたところでは事象が出ない(さて問題)ので、まあいいかと。もう一台は、画面の色に問題とも