ナンブレ、降参、奥が深い!

ちょっとした、考えるコツを掴んだので、EXCELで解決プログラムを作り、前に職場にいた知人に自慢げに話したところ、試しの問題が送られてきて、早速試してみたところ、1、2歩進んだだけで降参、あえなく敗退となりました。

さすがナンブレ、書店で1ブースを占めるほどの本が売られている(自分は、初めはそれほどと思わず探していたため、かえって気付かず店員に聞いてしまった)ことから、嵌まっている人が相当いることを思うのである。
奥が深いことなのだろう。

自分は、これにのめり込むつもりはない、そんな時間はない、ただ解析システムを作ってみること、まあそのためには、体験と理解は必要だし、少しは入らないと、・・ほらほら危ない!

人との交流には趣味が役立つ。
職場が変わってしまえばそのまま疎遠になるが、趣味で繋がりが復活することもある。
今回はまさにそれ。
人の趣味に少しばかり気持ちを向けることだね。
そして自分の趣味も少し披露して相手にも影響をあげる。