帰りは、例の空いてる電車

空いてるが微妙に座れない。次の駅では、と思う。

リポD、朝は飲んで出た。
それで元気よく出勤出来た。

夕方は飲まなかった。案外元気な感じがして、このくらいなら乗り切れるなと。
何故だろうかと考えた。

午後のちょっとしてから作業終了分のレビューをしたせいかと思う。
多分、それで気持ちが高揚したものか、また違う原因によるかはわからないが、それで気にならなかったのかも。

何故リポDなのか?
糖分とかカフェインとか何かが作用するのだろう。

今日のことで思ったのは、血圧かなと。それが低くて脳にエネルギーが届かないのかなとか。
でも違うかな。
それだけじやなくて、やはり何かが。

いずれにしても、ともすると、身体がだるくなることが多かった訳で、そして脈拍が極端に少ないことがあった訳で、ところが今の仕事では、そんなこと言ってられないからか、そしてアルコールを控えたり、そして仕事で遅れをとったりうまく働かなくなったりしないために、ほとんど毎日リポDを飲んでいた。
朝飲んでも夕方に疲れるのが飲むと復活する感じなのが不思議なほど。
ここまでこの過酷な環境で頑張ってこれたのも、このお陰だ。毎日では金額も大きいが、飲料と思えばそれが力になる飲料で仕事がうまくいくならそのくらいなら安いもの。
ちょっと心神の微妙に触れたかな。
あ、これで電車の時間が過ぎる。まあ、いいか。