さて、人より一日短い週の始まり

2週続けての月曜休み(先週は体育の日)の三連休だった。
そして電車に乗って、座れない間をどう過ごすかだが、特に書くこともないのだが、何かを書こうかとなる。家にいるときのPCからなら入力は早くて楽だが、家ではやりたいことはいくらでもあるから、なかなかブログを書くまでにはならないのだな。
さて、東川口にきたところですわれだが。
仕事を休むと、その間にどうなってるか心配になる。
居ない間にどうなってるか、自分だけが知らないのは不安であるな。気持ちの不安定は続く。

書店に立ち寄り。
時間にゆとりが出来てきたからだろうが、駅そばの書店にいく。
みて歩く。パラパラ見たりする。
しばらくぶりのことである。
本を一冊買った。業界に関するやつ。でも今日はかばんに入れるのを忘れた。

市立の図書館が来年初めに駅前にオープンする。建設中にボヤがあって、今年夏前にオープンのはずだったのが大幅に延期となっている。

いろいろ利用に期待していたのだが。