何とか、やっている

つらくてもなんでもとにかくなんとかやっている。
それを逃げてしまえばオシマイだ。単なる終了の意味でなく。
今朝もつらくて、電車降りて職場に向かうときに、今日は休んでしまった方がよかったとか考える。わざわざの通勤の上に止めて帰ってしまおうとか。
しかし意味のないことなので何とか思い直しして向かうのであった。
そのうち雨がパラパラき始めて、早足で向かう。着いてから本降りになったようだった。後はたいしたことなかったのかよくわからないけど。
雨に背中を押されて行ったみたい。
身体はだるいしどうしようかと思っての状況だったのであるが、いざ仕事に入るとそんな顔をしてる訳にもいかないし、そうこうして仕事に入っているうちに、調子の良くないことなんか忘れてしまう。そんなこと考えたり言っていたりする状況にないのだな。
結果はそれが良いのだろう。そして紛れる。困難も当たれば砕ける。
それが働くことのいいこと。ストレスが心身を支えるか。

今まで無かったな。いろいろつらいことばっかりと思っていたが、今思うと天国のぬるま湯だったななんて。

ところで関東も、千葉だが、雨が降ったようだ。
やっと猛暑が収まりそうだ。