頼りにしていたリポDが切れて

ちょっと不安な出勤である。
どれほどの効果なのかは計測は難しいだろうし、体調での違いや個人差が大きいだろう。
よく言われるように気持ちの問題とかもあるだろうしまったく効果がないのに心理的依存症になってるかも知れない。
自分もその程度しか見てなかったのだが、数年前にあるとき飲んでみたら何かが変わったように感じたのである。
それからは効果を確かめるような形で試していたのだが、確かに何か違う。
尤も、カフェインやアルコールでも心身に影響を与えるので単純には言えないが、そう言った何かの成分があるのかも。

数年前から心臓が気になりだし、心拍数がかなり少ないうえに不整脈で心拍が欠ける状態があり、つらいしだるいし疲れるし、そんな状態では活動的になりにくいようであった。
そんなときリポDを飲むといきいきしてくる気がしたのである。

今の仕事もそんな力も借りて頑張ってきた。
ただ依存症も心配である。費用も気になる。
だから脱却も考えたいので今日は試してみようとするか。仕事では常に最良の状態で望む必要はあるが。
こんな心理的なことは書きたくないところだが、敢えて現在のことを記録の意味で書いてみた。