今日も暑い!電車待つ時が一番

朝から暑い!
駅まで行き、ホームで電車を待ってる時が一番暑い。そして電車に乗ってほっとする。
半袖シャツで、なぜか手の先、甲の辺りが汗が多い。玉のようななる。

この暑さ、まだまだ続きそうだ。
台風の残した雲が九州から移ってくると天気は変わるかも。

今の仕事に就いたときは寒さ厳しかったことを思うと、感慨はある。
早く暖かくなって欲しいと思っていたし、いつまで続くかとバタバタしてるうちにこの暑さになっているような不思議な感じである。
そして今は暑いが、とても暑いが、それは今が一番暑い時であって、これからは寒さの方向に進むのである。
またあの寒さかと思うと今がいい時で大事な時のように思われてくる。
特に今月は時間も取れるだろうし、先のことも考えなくてはならない。
大事に過ごしたい。