いろいろ製品の寿命とか続出

家庭にはいろんな物がある。
みんな買ったものだ。
自分で作り出すものなんてないから、食べ物にしても何でも買うしかない。
思うのだが、家庭の活動とはお金を使うこと。

そんなことを言おうとしたのでもないが、とにかくお金を使うことしかないのが家庭の活動とあらためて思う。

食べるものはどんどん絶え間無く購入活動が必要なのに対し耐久消費材はいったん手に入れれば壊れるまで費用は発生しない。

それでも耐久にも限度があり、そこで無くすか買い替えるとか、そして費用が発生する。
(昨今では、無くすのでも費用を必要ともする。)

我が家では、物を大事に使ってか、あまり費用が発生しないできていたように思うのだが、じわじわと物の寿命とかで大変になりそうである。