まったく先のことはわからんもの

状況の変化の先が読めない。
好転もある。でもそれが本当に良いかどうかはわからない。
先週末から今週初めはこれまたどうなるかと思ったが、山場は過ぎたようなのか、今日は昨日の再実行で片付き、後は資料整理のようになり、明日にまとめることで今日は20時ほどでお帰りとなった。
思いがけない展開である。尤も、自分が様子がわかっていないのだが。
別のチームに移ったからだが。
前のチームはひどいことになってる。シフトで昨夕から寝ずで、まだ続けてる。倒れちゃうよ。
自分は抜けられて良かった、と言う他はない。
しかし、気の毒で見てられない。
はまってしまってどうしようもないのだろう。
犠牲者が出ないと泥沼侵攻はどこまでも続くと。