今日はいつもの電車に戻して

一つ前の電車はやっぱり混むし、5分早く出なくてならんし、タイミング悪いと最後まで座れないし、まあこれはどれでも運次第ではあるが、いつもの電車がいいか。
前の電車は、少し先までいく電車だから先まで乗る人が多いようだ。だから、こちらが乗換駅で降りるときにかなり混んでて、降りるのに苦労するほどだ。
高校生とか学生生徒も多い。

いつもの電車では乗換で各停が少し前に出てしまう。すぐ後のアクセス特急が追い抜いて早く着くのであるが。

乗換で急げば各停に間に合うかも知れない。
今日はこれにトライしてみよう。
階段近くの車両に乗り、先頭で階段を急ぎエスカレーターを急ぎすれば間に合いそうなである。

そんなに急いで何処へ行く。鈍行に間に合わせる。そして途中で抜かれて着くのは遅くなる。
けど、座って行けるだろうし、鈍行で落ち着いて行ける。
眠ることも出来るだろうし、どちらでも間に合うのなら。
気持ち次第で考え方は変わるものだな。