今日も一本早い電車にしてみたが

やはり人が多い。
なんでだろう。
ちょっと先まで直通で行くからか。ちょうど節目の時間のものなのか、わからないが。この後の電車、いつも乗っていた電車、よりは明らかに混んでる。
まず駅ホームで待つ人からして多い。

だからいつもの、次の電車がいいのだな。あらためて感じた。
この早いのでいっても乗換では各停で途中でいつも乗っている特急に抜かれ、着くのは遅くなるのに。
それは、どちらでも間に合うのだが、早く行きたくないのだな。ゆっくりと行きたいことだな。

でもそのために早く出て、混んでて立ち位置にも苦労したりそして座ることも出来ずに疲れるようでは、いいことはないね。

ただ、リズムに変化をつけるには意味もあると思う。たまにいろんな違ったことをしてみるのもいいだろう。外さない程度にいろんなことを試してみる。

座れた。
昨日は最後まで座れなかったが今日は、途中で座れた。まあまあだ。
非常に運次第だが。

少し眠るか。