連休中の仕事も忙しくなってしまった

つい二日前までは、連休中に出勤しても、することがあるのかとか言っている状態であったのだが、昨日出勤しているときに、どんでん返しのように、これまで仕事をするに関門があって手を付けることが出来なかったのが急に出来るようになったのだ。
だから、やることはいっぱいある。これまでできなくて溜まってきたものがあるので。
まったく計算違いのようなものである。
まあ、仕事に行っているのだから、暇なのは困るわけで。暇をしているときは決して楽なものでもない習性になっているのかもだが。
どんどんやることがあって、どんどんこなしていくのは仕事としてはひとつの形だな。
あまいことで手を抜いて楽をしようなんては思っていないので。
それでもGW後半の4連休は楽しみではある。まだ計画らしいのはしてないが、うまく使いたいと思っている。