GW前半での休み1日のみ

GWとは連休のことと思うが、その前半は連休どころか日曜一日の休みだけ。
つまり今日だけの休みで、明日は通常の月曜日と同様に勤務日になってしまっている。
世間は国民の祝日の振替休日で暦では祝日扱いであるが。
その休みももう午後の3時。ほとんど終わりに近い。
たいして何もしないで過ぎてしまう。
せめて買い物にでも行きたいと思っているところ。
明日は出勤するが、一応休日出勤なので、服装はカジュアルで。
だが、カジュアルと言ってもあまり着るものがない。
スーツなら毎日同じでもどうってことないのに。
昔はスーツも毎日取り換えないと恥ずかしいようなことを言われることもあってか、最低でも2着を交代で着用とかしていたが、最近はそんなことはあまり関係ないらしい。
それよりとにかくスーツだし、どちらかと言うと若者であってもリクルートスーツからの流れで制服を着ているようであり、毎日代わり映えしないのに慣れてしまったようにも思う。
自分もワンパターンに交代するよりは逆バージョンと言うか、同じものを続けるパターンで変化をつけるみたいなことになっている。
それに対してカジュアルだと毎日同じものもどうかとなってしまうのだな。
これも慣れの問題かもしれないが。
だから、昨日着たものと同じものを明日着るのもどうかと思ったりする訳だ。
まあ、どうでもいいとの思いを持っていればどうってことないとして、こんな機会を利用してカジュアルを検討してみるのもいいかもと思い、お店を見に行ってみようかと話しているところだ。
持っていればいつか着るときもあるだろうし、選択にも幅が広がることにもなるだろうし、少しでも多く試すのは悪くないことなので。お金の余裕が許すかだけが問題であるが。