夕べ早く寝て、良かった

先週は疲れていて、毎日眠くて仕方なかった。
土日も普通通りに起きたりして(だから疲れが取れなかったのだろうが)、昼も夜も眠くて仕方なかった。
夕べは9時過ぎに就寝。眠れなくなる不安もあり、テレビをオフタイマーを仕掛けて、「宇宙の渚」を見ながら、寝入った。

深夜に、舌を噛んだり、深夜の3時半頃にいったん目覚めたりと、いい睡眠、熟睡とは言えないようであるが、いつもと同じ6時過ぎまで寝たのである。

少し元気を取り戻したようではある。

でも、雨の日と月曜日だし、ちょっとすると、休養分はすぐ放出となり、疲労超過になってしまう。

でも、休めて良かった。

でも電車で眠くなった・・