パソコン調子、その後は、ちょっと落ち着いた。

先ほどの書き込みでは、プチフリがひどくて、いらいらして、様子をみるためもあってしばらく頑張ってみたが、とても続けられずにやめてしまった。

その後、「自動更新」が行われたらしく、ウィンドウズの再起動が要求されていた。
それで再起動を実施したところ、今度は再起動時にディスクのチェックが始まった。
Cドライブ。不具合を検知したようである。

そして再起動。
さきほどのような不調ではないようである。
あまりすっきりはしないものの、そんなひどいことにはなっていない。

インストール直後とかで、何か調子がおかしかったのかもしれない。
また自動更新が働いていたのかもしれない。(CPU使用は少なかったが。メモリ使用が多かったのかな)
現在のメモリ使用量は623MB。(インストール前は控えていないので不明)

IMEの学習機能は外したまま。これがどのくらい影響しているとも思えない。

Office2010のアップデートが1件あがっている。
実施してみるか、そのときの動きを見ながら。

とにかく再起動してからは落ち着いた感じになってきて、少しほっとしている。
このメインマシンが使えなくなると困る。
だからOffice2010も心配もあって、最初は別のWindows7のマシンに入れて様子をみたものである。それでまあまあかなと思い、使うにはメインマシンでも使えるようにしないと、と夕べからインストールにかかったものであった。

今、アップデートをはじめてから、キー入力につっかえることも時々。
いろんなことが影響しあっていることである。

そうこうしているうちに10時を回ってしまった。
天気はますます快適な様子。
ドライブに行きたい。ガソリン高いけど。


と思ったのだが、考えてもいたのだが、なかなか思うようにいかず、いやなことに陥ってしまうし、