まったく!今日は悠々のはずが

谷を渡り山を越えて、やっと今日は悠々自適と思ったのだが。
面倒な作業があることは、昨日の帰り際に、VBAでツール作成にも見通しができ、そして今日はそのツールのレベルアップをして、その働きでだいぶ楽になったのだった。
そんな中で、たいしたことない作業が出てきて、軽くすむはずが、一つだけ問題が。

どうも解けない問題のような。
影響しないところの手直しなのだが、コンパイルエラーになる。どうも前から問題ありのような気もしてきた。直す前をとってないからちょっとうまくない。
明日、作った人に聞いてみよう。ちょっと変なやり方をしてるようで、自分もなじみのないものだ。

また、マシンが混んでいて、処理は進まないし、別の作業もしながらの調査だったりで、どんどん時間は過ぎる。仕方なく考える材料を準備して、帰宅に。
しかし、参った。わなに引っ掛かったみたいな感じ。