昨夜は床に就いてからが心臓が気

このところ仕事の緊張とかでか、心臓も休んでるどころではないようで、不整脈の欠脈を感じることは少なかったのだが、昨夜は就寝してからが、落ち着かなかった。
どうだった、どうなったとは言いにくいのだが、何か気分が落ち着かないのだ。
多分、脈拍が止まるときの前兆のようなものを感じるのかも知れない。そして身体がそれに対して身構えるとか心臓に力を入れるとか、休まないように刺激を与えるとか、してるのかなと思う。

脈が欠けて苦しくなることがいつやってくるのかわからなかったが、最近は前兆を感じるような気がしてる。くるぞ、くるぞ、と感じるのである。逆に、そんな気になるから、実際にやってくるのかどうかはわからないが。

仰向けに寝ていると落ち着かないようだった。
それから、息を吐くとき。何か脈拍の信号に影響を与えるのかも知れない。
そのうちに眠ってしまったが。
まだ、気にはなる。
気にしてる暇の無いのが、いいかも。