コートなしで、ちょっと手が冷た

先週の金曜日は暖かかったので勢いでコートなしにした。もちろんまだまだ寒さはあるのは承知だし当たり前だが、タイミングがあるし、また戻せばいいわけで。
でも、寒くても数日我慢で、そうすることで確実に暖かさに向かって日を進めているので、我慢の張り合いがあると言うものだね。予報では今日明日が寒いというので、もう少しだ。そうしたら3月だ。

コートなしは気分がいいものだ。
駅まで早足で行って、身体はちょうどいい。手の先だけ冷たいが。風が冷たいが。
電車待ち先頭だったので、たくさん降りた後で乗り込んだらひとつ席が空いていて座った。
コートが無い分だけ座るにも楽だ。
暖房が強すぎて暑い。

さて今週はどうなるか。
先週は半ばで疲れが出てしまったが、そうならないように気持ちを引き締めて気持ちを楽にして。