いろんな人間が集まっているのだ

同時期に参加した5名を見ても、いろいろである。当然に自分もだが。
自分は、もう一人と面談も開始も同じで、その二日ほど前に別の3名が入っている。
それなりに実力はあるが人として見ると何だかわからなくなる。
別におかしいとか変とかでなく、何か通わない感じだな。タンパクとでも表現するのか、仕事はやるけど、軽くふざけに乗らない感じか。まあ、家内に言わせると私自身がそうかも知れないが。
でも、いっしょにやるときは気持ちも通わせたいと思うのだが、何だみたいな感じでかわされてしまうような。
一緒に入った者とは昼の食事も毎日一緒で気持ちも通う感じなので助かっているが。そうでなかったら、もうとうに潰れているかも。人は大事だよ。

それはそれとして、仕事に本気で取り組んでみよう。気持ち次第で状況も変わる。
嫌なことを上げ始めるときりがない。何と比べるかだ。通勤も慣れてきた。電車賃は高いが仕事のためだ。いつまでかわからないがそんなこと出来ることがいいじゃないか。仕事も無ければこんなこと出来る訳無い。