さて帰りの電車は

北総線は乗る場所により座れることもある。
座っても何かをするにも、まだ勤務場所が近いことを考えると本とか資料とかを見るには気になる。

それに、今日はは疲れてしまってぼーっとしようかとしてたが、思い直してメール打ちを始めた。

メール打ちに集中するのもいい感じだ。

今日は疲れたけど、まあ調子は良かったと思う。休みには貴重な時間を有効にと考えて行動することで神経に張りが出るように思う。
武蔵野線に乗り換えると、初めは混んでいる。新松戸か南流山辺りで座れるかもだが。

いっぱい着込んだ者が多い。だから席も通路も窮屈。遊び帰りような若い女たちも同じように、みんな携帯をいじってる。
そう言う自分も同じようにやってるのだが。
やはりこの時間はディズニーランドの帰りが目立つね。それもひとつの雰囲気の特徴になってるね。それも武蔵浦和辺りまで。
つまり武蔵野線武蔵浦和から西と東で違う世界みたいなのだな。
どちらも競馬場のあること(府中の東京競馬場、それから反対側には中山競馬場)は、休日昼間は競馬雰囲気だけは同じだろうが。まだ休日昼間には乗ってないから出会ってないが。