また陽光が戻ってきた

昨日は、晴れるどころか、朝はあられ、夜は、結局は降られなかったが、都内では雪とか、さいたまでも降水ありの情報だった。

今朝は煌めくほどの陽光が社内に飛び込んでくる。

その分、寒さも戻り、日本海側ではまた大雪が続きそうだ。
でもこうやって一日一日と陽光が強くなっていく。日の出も確実に早くなってる。
一日だけでは少しだから気付きにくいが、昨日一昨日と晴れない日があると、次は三日ぶりの日差しだから変化を感じやすい。
週末に休んで月曜日に出勤のとくも同じようなケースだな。
月曜は、つらくていやだけと、そんな気持ちで接すると気持ちの支えになるかも。それが天気が悪いときは、なんとも、だが。
それを支えるのも体調かな。