@朝日の中、出勤

久しぶりに他愛ない書き込み。
7時ちょうど、西浦和駅のホームから、昇ったばかりの朝日がまぶしい。
電車が走り出して、北朝霞に向かい、荒川を渡る辺りでは、右側に山並みが、今日はとても良く見える。斜め右前方にはこれまたくっきりと富士山が見える。
さいたまの気象データでは8度くらいで特に寒いでもないが、普段より1時間も早いためか、家を出たときは寒く感じた。

電車から周りを見ると、本当に雲ひとつない今日の空です。
休出で早い時間での出勤により感じられることかなと、仕事の有り難みを思ったりすることでもあり、です。夜遅くまでかかる予定で楽ではないが。

つれづれなるままに、ではあるが、あまり切り込んだ生々しいことにはふれられないものでもある。
もどかしいではあるが。