@昨日の休日試験!。疲れた!

終了は17時半頃と、まあまあの時間で、帰ってからビールで一杯やってテレビの大河ドラマを見たら、そのあとは何もする気力もなく眠くてとろとろ。
早起きのつもりで早めに寝ることにして寝たが、朝方早くちらちらと目を覚ましはしたが起きる気力なくだらだらといつもの時間である。
たくさん寝たようには見えるかも知れないが、だらだらの付け足しの睡眠はかえってだるさになる感じがする。
何とかいつものように、いつもの電車に乗り込んだが、ちょっとつらい感じだ。つい、さぼりたくなる誘惑に襲われる。

昨日の朝は早かったがそれにしても、それほどではないと思っているので、この疲れた状態は自分でも意外なことでもある。

その2日前の金曜日の夜に職場の人と元職場の人と飲んで、その疲れが尾を引いている気はするが。
さすがに年齢を感じるところか。

何とかリポビタンDで頑張っているようなものである。依存症のようであるかも知れない。
そんなもの、ではあろうが、自分には何かが働くようである。
心拍数が上がり、血液の供給が改善されるようなものか、とも考えたりしている。

こんなあんなで、休養やしながら頑張っていこうか。代休で平日休みもいいかな。

−−−−
(ちなみに、これは独り言です。日記のようなもの。つまりブログです。差し障りない程度で、ついでに自分の感じたことを綴っているもの。
せっかくなのでそのままをついでに送信しています。
場合によっては迷惑になったらそのときはごめんです。無視なり苦情返信なりしてください。
なので返信の義務は全くありません。もちろん返信頂くのは構わないし大歓迎です。よろしくどうぞ!!)区別の意味で題名の先頭に「@」を付けるか。
−−−−

以上は朝の電車で書いたけど、送信まで間に合わず、今昼休みに継続している。

今日は新聞休刊日で昼休みが暇なのでよかった。普段は自宅から持ってきた新聞を見ている。