夕べはビールを飲まなかったので

比較的頭の調子がいいような気がする。
しかし、まだ一日だし、実感は半分くらい。
3日くらい様子をみてみるか。

アルコールをやめて思うこと。
・朝起きたとき、耳鳴りを感じる。
普段も変わらずにある程度と思うが、意識的に感じるようだ。
・精神的に不安定になる。
ある意味では活発になるのかも知れない。普段がだるくてにぶくなっているとも言えるか。
だから気持ちは楽なようではあるが、働きが良いとは言えず、付き合いや仕事で思ったような行動がとれないためにいらいらすることにつながるような気がする。

だから、アルコールを断つことはいいことばかりのようであるのだが、これまでのことを思うと、神経が厳しくなる、それにより体調も影響を受けるようだ。
その一番問題が、脈拍の減少と抜けだ。
それにより、瞬間瞬間で苦しくなる。

前回は、これを避けられるような気がしてビールを飲み始めたので、堂々巡りのループに陥ってしまっているようだ。

そもそもが、人の心臓病のことをきっかけとしたようにアルコールを断ち、それから徐々に異常を感じ始め、さらにいろんな精神的なストレスに追い込まれ、さらに症状が顕在化してきた。
そしてアルコールでまた楽になったり、そしてまたその害に悩まされてまたアルコールを断ってみたり。

リポDにもかなり頼っている。
アルコールはやめてみて、しかしリポDは続けてみよう。
一日一本では足りない。二本とか状況によっては三本となる。
まるで、何か、みたい。