今日は新聞休刊日

いつもは新聞を音読したりする。しかし今日は休刊日で朝刊は休みだ。
5時ころから目を覚ましつつ、6時少し前に目覚ましで起きた。起きたといっても床の中で、そのまま起きても読むものがないので、このところ寝ながら読んでいる本を読むことにした。静かに小さな声で音読もして。
次に6時半のラジオ体操に間に合うように起きてきて体操もやった。
次に書き物をした。広告の裏紙を使って、書き方の練習であるが。
それから左での書き方の練習もしてみた。
左を使うのは本当に久しぶりとなった。適当に続けるのも難しいものだと思う。しばらくやらないとそのうちに完全に忘れてしまう。頭が固くなってくるのだろうか。
新聞がないせいか、いつもとは違う朝を過ごしている。お陰で普段忘れたり出来ないでいることが少し出来たように思う。この日記を書くこともできているし。
まだ10分ほどの時間がある。
余裕を持って行動することにしよう。
昨日夕方のリポDが結果的に良かったと思う。
今日の夕方に大事な会合もあり、昼頃に飲用すると気持ちの安心になりそうな気がする。