wuauclt.exe って何?

我が家のWEBサーバーにしているPCが、やけにHD動作インジケータが点きっ放しで、おまけに他の処理もしずらい状態となっていて、時刻で毎時間に自動処理を行っているものがいくつかあるのだが、それがあまりに遅いため、中にはタイミングをとりながらキー入力をシミュレートしながら実行するものもあり、これが予定通りに処理できずにトチ狂った動作をしたりしてしまう。
前にも何度か同じようなことがあったが、タスクマネージャを見てもよくわからなかったのであるが、今晩は目についたプログラム名でインターネットで検索をしたところ、ヒットした。
WindowsUpdateのものであるようだが、ちょっとした異常もあるらしい。

次のページでのことを参照して実行してみた。
http://moriya.xrea.jp/tdiary/20070423.html

これで良くなるような気がする。
WEBサーバーで行っている自動処理は、いくらうまく行っていても、いつかおかしくなっている、のが、これまでのことであった。原因はこんなところにあったのかと思う。
これからそんなことがなくなり、永遠に安定して動作するのかなとか、期待してしまう。