ガソリンが値上がりだ

夕方、散歩に出掛けて、近くのガソリンスタンドの値段表示を見て、あれっと思った。高いな、と。
そこはそれほど安くする方ではないのであるが、それなりに周りに合わせながらやってはいると思う。となると、別の、いつも利用しているスタンドはどうなのだろう、と、方向を変えて向かってみた。
やはり上がっている。ついこの前まで97円(割引チケットで95円)であったのが105円だったかな。8円アップだ。
この前の火曜日に仕事を休んだとき、少し乗り回して、給油しようかどうしようか迷ったのだが、今度の週末にもう少し下がっているかもなんて思っていたような、なんと甘いことを。結局、最も安い値段のときは利用しなかったことになってしまう。
このあとはどうなのかな。あわてて入れるとその後に下がったり、また、入れないでがまんしているともっと上がって、タンクは空になってくるからそれでも入れなければならなくなるし、どちらにしても嫌な感じだ。