また晴れたけど、心は晴れない

今朝はいやな雨だったのに、午後には晴れて空気もきれいだ。
明日はどこかに出掛けたいところだが、何か心は晴れない。

夕べはあまり何もせず、テレビをみたあと就寝。しかし寝付かれずに、携帯の音楽をかけながら、電源オフまで20分くらいあったろうか、それをしらないうちに眠った。
だから、今朝は6時よりも早くから目を覚ましていた。
考え事をしたりしながら寝ていて、6時半に起きて、しばらくぶりにラジオ体操もした。
だから比較的、体調は良いようであるが、何か晴れない。週末の休みをどんなにすごそうかの期待が湧き上がらない。腹の下の方がいやな感じもある。不安心理だな。
何が不安か、こんな状態が良くない。