秋葉原で買い物、HD、メモリー

今、7時、秋葉原から電車に乗った。まあ、予定どおりか。
もっと早く帰れそうな感じだったのだが、ハードディスクが目当てのが品切れでなかったので、他の店をみたりしていたので、こんな時間になってしまった。
なぜか2.5インチATA120GBが、日立のが品切れ。東芝のがあったが、これは前に買ったものだし、日立のを試してみたかった。
最初はTZONEで、無かったため、TWOTOP、それからSOFMAPと回ってみた。
品切れなら仕方ないとやめようと思ったが、容量のもっと大きい160GBならあるのでそれでもいいと考えて、値段を比べたら、SOFMAPが安かった。TZONEはタイムサービスとかあるようだったので同じくらいかとも思ったが、感覚がよくわからなかったので、確実な値段の方でまたSOFMAPで買った。12800円。
これまでの最大容量だ。楽しみでもあり、ちょっと不安も。

モリーの方は、やはり裏通りの店にあった。メーカーは聞いたことのなかったKINGSTONEと言うような、でも他の店でも同じものがあった、そしてそこが2799円。一番安かった。地元さいたまのケーズデンキでは、メーカーはよく知られたものだが5800円程だったか、電車賃をかけても合うくらいか。時間はかかるけど。
問題泣く使えればよいけど。