免許更新

仕事の都合で休みの予定を明日に変更した。
明日は地元の警察署で更新手続きをしてくる。
今度もまた同じく青色の5年だ。
前回の更新直後にシートベルトでやられたことがあった。
確か、仕事の休みのときに都内に出掛け、江戸川橋を左に飯田橋方面に曲がったところで待ち伏せを食ってしまった。まったく腹立たしい。また思い出す。
事故にはならないように最大の努力をしているのに、事故になったときのことを適当な言い掛かりのようなものでいじめられるのはたまらん。
社会では、しょうがないものの、権力のつまみ食いの犠牲と萎縮させられるにはやり切れない思い。
警察と権力には逆らわないしかない。だから本当に正しい社会のためならわかるが、このような流れがいやなのだ。
そのうちマスコミと組まれると太刀打ちできない。