久しぶりに、音楽を

昨日は代休で休みだったので、のんびりしていたが、どうしてもパソコンに関わることが多いため、違った何かもしたいと思い、ドラムを叩くのはどうか、と家内に話したら、だいぶ前に買ったままにしていた電子楽器のドラムを持ち出してきた。
それだけでも乗らないので、次にキーボードも。カシオコードで和音伴奏が簡単にできるはず。
メジャーとマイナーはわかったがセブンスがわからない。(後でインターネットで調べたら、取扱説明書が見つかり、やり方がわかった)
それならギターならわかるので、ギターも持ち出して音合わせをしたりした。

ひろくんが帰ってきたので誘ったら、少し付き合ってくれた。私が伴奏をしてひろくんが歌うのもやったら歌ってくれた。ただ、私が鍵盤の演奏がうまくいかないので、ひろくんも乗りにくかったが。
久しぶり、本当に久しぶりに聞いたひろくんの歌声に感無量であった。
ひろくんは中間試験がちょうど終わったところ。さっちゃんの帰りをまって、みんなで夕食に焼肉に行ってきた。